「私のタケノコ」ってそう意味じゃねーからな?

よう!ムギオパンダだ!

 

今日はおめえら人間にありがたい説教でもしてやるか。

滅多にないんだからなー!?

 

 

なんかお前ら人間って一年中発情してる地上で唯一の変態動物のくせに、

いつでも元気!

てワケじゃ無いらしーな?あ?

 

たまに 

 

「なんで人間のあたしが!」とか

 

「私、高等生物なのに!」

 

とか思っちゃって、全然前を向けない時があるんだってな?あ?

 

 

いつも偉そうなお前らにも、

何やっても上手くいかない時があるなんて…

ククク、おかしな話だ。

  

 

 

まぁパンダの俺から言わせるとだな。

 

そんな時期って自分でネガティブな思考を選択をしちゃってんのよ。

 

状況はさほど変わってねぇ、お前の捉え方が変わったんだ。

 

でもお前らはそれになかなか気づけないし、気づいても簡単には治せない。

 

 

俺たちパンダは美味い竹が食えてとにかく交尾ができたらそんで良いわけよ。

 

でも、お前ら人間はバカみたいに高望みする。

だからやっと手に入れたものに囲まれてるのに、苦しんでいる。

 

よく見てみろよ。

お前が欲しがってたもの、けっこう手に入ってんだろ?

 

まぁ、お前らに人間は頭で理解するのは得意だが、心ではなかなか理解できない動物だもんな。

 

 

 

一つ言えることは、

そんな時期は同じ境遇の人と一緒にいても拉致あかねぇぜ。

『痛みを理解し合うことは出来ても、そこから抜け出す方法は見つけられない』

ってことだ。

 

 

だからよ。

 

だからそんな時はだな、

 

 

 

ムギオパンダに会いに来いやー!

元気分けてやるからよー!!

 

前置き長くなりましたが

LIVE告知さーせん!!

 

2017/2/19(Sun)

@CrowBar

 

Act/

・Memo Light Write Code(愛媛)

・十八番

・チャンパンダ

・胸の谷間

 

※詳細は後日発表します

 

 

わかるか?

 

例えば2/19に雨が降るとする。

そりゃ俺だって冬の雨は嫌いだ。

 

でも俺だったらこう思うね。

 

 

 

「おっ、タケノコが育ってる!」

ってな。

 

 

 

だからもしも、君の心の中にシトシトと雨が降ってるんなら、

 

 

 

「おっ、私のタケノコが育ってる!」

 

 

って思ってみると良いんじゃねーかな?

春はすぐそこだ。

 

 

 

 

 

 

ちっ、今日は余計な事をしゃべっちまったな。

 

けど最後に言わせてくれ、

 

 

 

2/19(Sun)

@CrowBar

 

頼むから来てくれー!

ぜったい楽しいステージにするからさー!!